ダイエットするならラ・グラッセ!!
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ラ・グラッセで正しくダイエット!!

ラ・グラッセで「基礎代謝量」を上げよう!!

「基礎代謝量」を上げる

貴方の周りにたくさん食べても太らないで、

うらやましいようなボディラインを保っているお友達がいませんか?
彼女は貴方に比べて基礎代謝量が多い可能性があります。
トレーニングをして必要な筋肉をつけることは、
痩せやすく太りにくい体をつくることでもあります。
もちろん暴飲暴食は論外ですが、大好きな食事を楽しみながら
十分理想の体を保つことは可能なのです。


そのポイントは基礎代謝量を上げることにあります。

基礎代謝とは何もせずじっとしているとき消費するエネルギーです。
その基礎代謝量を増やすためには必要な筋肉をつけることが不可欠です。
毎日もしくは週3日以上ラ・グラッセに通えば理想的ですが、
週1〜2回のトレーニングでも効果がでます。

「基礎代謝」とは?

生きていく為に最低限必要なエネルギー。 寝てたり、ただ呼吸をして心臓を動かしているだけで消費されるカロリーのことです。
基礎代謝は、ダイエットにとても関係があります。


以上の質問が3つ以上当てはまった方は、基礎代謝が低い可能性がある方です。

ラ・グラッセで脂肪を燃やそう『有酸素運動』

担当インストラクターがあなたに合ったトレーニングメニューを選んでくれます。痩せたい部分を中心に筋力をつけます。

基礎代謝の量は筋肉の量に比例をします!= 筋力トレーニング(筋トレ)

筋トレをやらずに有酸素ばかりのダイエットは筋肉量がどんどん減っていきます。
その基礎代謝が低下して、太りやすい体質になってしまいます。

基礎代謝量を上げるために具体的に何をしたらいいのか?

担当インストラクターがあなたに合ったトレーニングメニューを選んでくれます。痩せたい部分を中心に筋力をつけます。

目的別トレーニングメニュー目的別トレーニングメニュー

パワースリムヨガ パワースリムヨガ

赤筋をつけるトレーニング。

ボディーヒーリング ボディーヒーリング
ストレッチとヨガ・太極拳・ピラティス
を取り入れ筋力とバランスを整えます。

ボディーパンプ ボディーパンプ
音楽に合わせバーベルエクササイズ を行い筋トレのスタジオトレーニン ングです。体力に合わせ重りを調節できるので女性でも安心。

水泳・初めて水泳

ラ・グラッセで脂肪を燃やそう『有酸素運動』

女性の方は特にそう感じている方は多いと思います。でも安心してください!
女性の場合は筋肉作りをサポートする男性ホルモンの分泌が非常に少ないので
通常の筋トレで筋肉ムキムキになることはあり得ません!
美しいプロポーションのモデルさんや女優さんは毎週のように筋トレで鍛えていますがムキムキとは感じません。

さらに言うとスケート浅田真央ちゃんは体重より重い50KGのベンチプレスを軽々とやって鍛えていますが、
スリムでしなやかな体型をしています。
筋力マシンは引き締まった美しいプロポーションを作る上で必ず必要なことです

ラ・グラッセで脂肪を燃やそう『有酸素運動』

酸素を吸い込み脂肪を燃焼させる運動です。

ランニングやウォーキングなど比較的強度の強くない運動を
一定時間以上継続することにより効果が生まれます。
適度に水分をとりながら無理をせず、軽く息がはずみ、
うっすらと汗ばむくらいのスピードが有酸素運動として理想的です。



酸素運動には3つのポイントがあります。 目的別トレーニングメニュー

脂肪を燃やすための効果的なトレーニングとは?



アクアビクス アクアビクス
水中で行うエアロビクスで、楽しく効果的
にシェイプアップします。

水中ウォーキング 水中ウォーキング
水中での運動は膝への衝撃が緩和されるだけ
ではなく、水の抗力を利用できるのでより効果
が生まれます。

トレッドミル トレッドミル
速度を調節しますが、ウォーキングに近い
速度でも有酸素運動になりますよ。



エアロバイク エアロバイク
好きなテレビドラマや番組を見ながら
有酸素運動

ボディコンバット ボディコンバット
エネルギッシュな音楽に格闘技の動作を
振り付けたエクササイズです。

ジョギングサークル「ランナーズ」のご紹介!!